2011年2月28日月曜日

世界らん展 きものショー

今年もらん展の イベントで 着物ショーがありまして・・・



今年は打掛が うちの和裁所で縫ったんですよ

ショーの様子はをクリック

ピカサのアルバムにアップしましたが

座った席があまりよくなくて

裾模様のアップが撮れませんでした。

打掛 振袖2枚 訪問着に 附け下げ2枚 小紋4枚 大島の単衣2枚

合計で12点縫いました・・・

どれも モデルさんの身長が高いので 裄も丈もいっぱいいっぱい

柄も新柄なので どんな風なのが一番よいかと

裁ちのときに とても迷います・・・

けど やっぱり 縫ったお弟子さんたちは

ショーを見るのが楽しみですね^^
らん展のお土産^^
人形焼のらん展バージョン・・・
他にもいろいろ チョコレートとかクッキー

帰りは 巣鴨でお墓まいりのあと  商店街にもよって

伊勢屋であんみつを食べて帰ってきました~

0 件のコメント:

コメントを投稿