このガジェットでエラーが発生しました

2011年2月28日月曜日

世界らん展 きものショー

今年もらん展の イベントで 着物ショーがありまして・・・



今年は打掛が うちの和裁所で縫ったんですよ

ショーの様子はをクリック

ピカサのアルバムにアップしましたが

座った席があまりよくなくて

裾模様のアップが撮れませんでした。

打掛 振袖2枚 訪問着に 附け下げ2枚 小紋4枚 大島の単衣2枚

合計で12点縫いました・・・

どれも モデルさんの身長が高いので 裄も丈もいっぱいいっぱい

柄も新柄なので どんな風なのが一番よいかと

裁ちのときに とても迷います・・・

けど やっぱり 縫ったお弟子さんたちは

ショーを見るのが楽しみですね^^
らん展のお土産^^
人形焼のらん展バージョン・・・
他にもいろいろ チョコレートとかクッキー

帰りは 巣鴨でお墓まいりのあと  商店街にもよって

伊勢屋であんみつを食べて帰ってきました~

0 件のコメント:

コメントを投稿