2010年7月16日金曜日

紗の 唐衣風の 羽織です ひょうたんの柄をパッチワークしました



7月の3日に 椿山荘のホタル鑑賞会 へ行ってきました。

肝心のホタルは ・・・・? でしたが

おいしいお食事と 夜のお庭の散策して 気分転換してきました。


母にもらった すい紗の小紋 に かなり古い絽の帯を締めていったのですが

夜からのお出かけだったので

上に こんなのを羽織って出かけました。

十二単の一番上に 着る 唐衣<からぎぬ をちょっと真似て作ってみました。

二重紗にしてあるので 裾のところには ひょうたんの柄を作って

パッチワークのようにはさんであります。

後ろで 背われ にしてあるのですが もうちょっと細身に仕立てたほうが

きたときにすっきりするかな・・・とも思っています。

ピカサのアルバムにアップしてあります~

0 件のコメント:

コメントを投稿