2010年5月4日火曜日

ちゃんちゃんこ

ご近所の 迪子さんが いろいろお持ちになって

何かにしたて変えたいとのことでした


それで その古い黒の紋付の羽織と その羽裏で

ちょっと引っ掛けて着れる 「ちゃんちゃんこ」を仕立てました。

黄色の部分は元の羽裏です。








羽織丈も短かったのですが 長くして


   脇には馬乗り(スリット)をちょっと長めにあけました。









お洋服の上に羽織っても ちょっと素敵でしょ^^


お仕立て代デザイン柄作り 20,000円也
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. お腹とお尻が隠れるっていうのは嬉しいですよね!
    スリットがお腹のラインをカバーしてくれそう^^

    返信削除
  2. そうなんですよ~

    脇のすりっとが長いと 意外とすらっと見えるんですよねえ~

    お写真の迪子さんは 御年80を越えていらっしゃるので

    帯を結んだりがちょっと億劫に・・・

    けど こんなちゃんちゃんこなら多少の崩れは気にならないからいいっておっしゃっています~

    返信削除